人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟式 新潟市西区真砂の家

新潟市西区真砂の家、上棟式が行われました!

オーナーのS様、おめでとうございます!
上棟式 新潟市西区真砂の家_b0349892_13352486.jpg
上棟式 新潟市西区真砂の家_b0349892_13372092.jpg
敷地面積36坪、家族4人の住まいです。
決して広い土地ではありません。
ですが、車を2台駐車し、中庭まである住まいになります(^^)

上棟式 新潟市西区真砂の家_b0349892_13391930.jpg
2階リビングで、屋根勾配を利用した開放的な空間になります☆

上棟式 新潟市西区真砂の家_b0349892_13380249.jpg
リビングなど家族が集まるスペースと水廻り空間の間に中庭があります。
家の中を、ウロウロと歩き回るのが楽しいプランになっています☆
また、今月末にオープンハウスを行う、五十嵐の家04と同じく、ロフトからは、日本海と佐渡島が見えます(^^)

建て方作業では、レッカー車を置くスペースがなく、Ag-工務店の大工さんたちは人力で作業していました💦
ロフトまであるので、長い梁材などを使うと、材料を上に上げるまでが一苦労です。
出来るだけ梁材が長くならないように構造設計しましたが、若い大工さんでも、腕と足がパンパンになって、とてもとても苦労したそうです💦
そんな建て方作業は約3日間続きました。
社長の渡部社長を始め、Ag-工務店 の大工の皆さま、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
住まう家族にとっての快適さと、
建築としての可能性を追求する。
加藤淳 一級建築士事務所
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
更新を通知する


by jun-arch | 2019-11-11 13:56 | 真砂の家 新潟市西区