人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家

奈良三郷町の家に、外構工事の確認で行って来ました。
南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09505964.jpg
初期プラン

北東側に余白をつくり、そこをキタニワにしました。
道路側は、ミナミニワ。
キタニワとミナミニワを愉しめるプランでご提案しました。
庭づくりありきのプランです(^^)
南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09010329.jpg
敷地奥のキタニワ
ウッドデッキ手前のアオダモが育つと、隣家からの目線も気にならなくなります。


南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09002812.jpg
道路側から


南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09011464.jpg
道路側のミナミニワ


南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09091530.jpg

南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09223451.jpg
敷地のところどころに草花が設えてありました☆


造園は、植物屋 風草木さん
とてもセンスの良い造園屋さんでした。
植栽の予算は限られいたのですが、予想以上の植栽の物量に感激しました☆

これから植物がどのように育っていくのか、とても楽しみです(^^)



南庭と北庭を愉しめるプラン 奈良三郷町の家_b0349892_09052321.jpg
写真家の星野裕也さん、青空待ちのカット

外構工事の確認にタイミングを合わせてもらって、来ていただきました。

星野さんは夜行バスで新潟から京都へ。
午前中は京都で一件撮影して、午後に奈良三郷町へ。

ここの撮影を終えてから今度は夜行バスで熊本へ。。。

星野さん、お疲れのご様子でしたが、カメラを持つとスイッチが入ります。
さすがプロです。

写真が来たら、またアップしたいと思います(^^)


奈良三郷町の家は、今回でひと段落。
ひと月に1、2回のペースで新潟から来ていましたが、正直、少し寂しいですね。
点検などで、また訪問するのが待ち遠しいです。

土地にも人にも恵まれ、オーナーにとって、とても良い住まいになったと思います。
新潟県外の仕事は少ないのですが、3時間くらいで行けるので、ストレスなく、逆に楽しませてもらいました。

奈良の素朴な雰囲気のする神社や仏閣などを出来るだけ見学して、インプットに努めることも出来ました。
居心地の良さを追求して、これからの住まいづくりに役立たせていきたいと思います☆


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
住まう家族にとっての快適さと、
建築としての可能性を追求する。
加藤淳 一級建築士事務所
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
更新を通知する


by jun-arch | 2019-07-17 10:10 | 奈良三郷町の家 奈良県