人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インタビューから考えていること

先日、Daily Lives Niigata鈴木亮平さんにインタビューしていただきました。

あらためて質問されることにより、独立してからの仕事をしっかりと振り返ることが出来ました。


そして、事務所を立上げ当初に考えていた、

「加藤淳一級建築士事務所へ依頼される方へ、どのようなものを提供することが出来るだろうか?」

ということを改めて考え直す良いキッカケになりました。


まだ少しモヤモヤっと考えていますが、なんとなく言葉にすると、

「日々の暮らしの視点」から、「生活することの本当の豊かさ」みたいなものを感じられる住まいづくり

という感じです。

「日々の暮らしの視点」、というのは、毎日家事と育児に追われている私にピッタリな感じ。
(主婦目線の家事導線には定評があります☆ 身を持って実践しているので)

「生活することの本当の豊かさ」というと抽象的ですよね💦
人それぞれですし^_^;
これは原点のようなもので、当たり前のことかも知れません。

でも、その思いをシッカリと心の重心に置いて、設計を突き詰めて考えれば考えるほど、住まい手にとってより良い住まいになっていくような気がしています。


そして、追求していくには、やっぱり加藤淳一級建築士事務所だけでは無理です。

Ag-工務店の渡部さんをはじめ、一緒にお仕事をさせてもらっている工務店、職人さんや業者さんなど、多くの方々との関わりによって、実現できるのだと思いました。


多くのご縁により、とても充実した日々を過ごさせていただいていますが、今後も一つ一つの仕事に、誠意と向上心をもって取り組んでいきたいと思います!


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
住まう家族にとっての快適さと、
建築としての可能性を追求する。
加藤淳 一級建築士事務所
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
更新を通知する


by jun-arch | 2019-02-12 15:50 | プロフィール