人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会

沼垂テラス商店街に行って来ました。

各々の店が、お洒落に、センス良く改装し、軒を連ねています。
バラックのような長屋の街並みが、古くも新しくもある街並みに変化し、賑わいが生まれている感じです。
沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12125638.jpg

沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12130619.jpg
商店街の道を挟んでお墓が、、、
このコントラストも良い雰囲気。



沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12132071.jpg
長屋と長屋の合間を見ると寺院が見えたりして楽しいです。

沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12150858.jpg
本が焼けて傷んでしまう!と本好きには気になる感じですが、思わず中に入らずにはいられない雰囲気。

沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12134194.jpg
中の雰囲気も、それぞれの店が良い雰囲気に改装しています。


沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12131624.jpg


沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12132515.jpg
ガラスのアクセサリーや陶芸等、体験できるお店もちらほら。
沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12134637.jpg
綺麗な街並みには合わないけど、沼垂テラス商店街にはとても合っている、味のある寂れ具合。

沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12133615.jpg


沼垂テラス商店街 & 関屋浜花火大会_b0349892_12135725.jpg
夜は関屋浜の花火大会。
2年ぶりの開催、とのこと。

こじんまりとした花火大会で、花火の打ち上げ時間も約40分間と短いのですが、子連れにとっては時間もちょうど良く、すぐ目の前で花火を上げているので、とても楽しめました。

夕暮れ時からの浜辺の雰囲気も良かったです(^^)
浜茶屋もお洒落なところが多かったので、また行こうと思います。

----家づくりをたのしむ、人生をたのしむ----
加藤淳一級建築士事務所
---------------------------------------------

by jun-arch | 2016-07-17 12:34 | 日々雑感